65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥436,825

日経平均プラス180円オーバーですが、自分の保有株価は逆行安マイナス¥436,825

ポートフォリオ中の比重一位と二位が揃って調整したので仕方ない

ただ他が結構頑張って緩和されてるのでソフトな数値になりました

 

ベネワン デイトナ

調整

 

三協フロンティア

ここ最近調整していましたが久しぶりに反発、業績右肩上がりだけどPER8倍付近の割安成長株です

 

ライフ

物凄い上げましたが、東海東京がレーティング3750円→6150円に上げたのが原因でしょうか、短期間に3社立て続けにレーティング上げてきているので好業績に期待しています

 

商船三井

かなり上げてきました、中間配当が現時点で1株あたり300円とぶっ飛んでいるので、権利確定日に向けてじわじわ上げていくと予想しています、コンテナ運賃がまだ上がっていく場合、さらに上方修正もあるかも

 

ショーボンド

決算がかなり良かったですが、思ったほど株価に反映されず、追加するか迷いました

ダイトのようにかなりお堅い印象です

事業内容が建築物のメンテナンスなので、新規の建築に比べて景気に左右されにくく仕事も増える傾向な筈なので、業績は右肩上がりに成長していく可能性が高いと思います

現時点のPER21.5倍はコロナショックの底と同じぐらいなので、ここから上げる可能性が高いと思っています

 

 

f:id:sugarless104:20210811151803j:plain

 

f:id:sugarless104:20210811151822j:plain