65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

昨晩のジャクソンホール会議結果

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

既定路線、余計な事は言われませんでした。米株も日経先物も順調に上げましたね、よかったー

 

テーパリングは年内開始が適切

テーパリングとゼロ金利終了は別で、後者は年内絶対ない

パウエル続投

 

概要はんな感じでしょうか

9月のFOMCで具体的に11月ちょっぴり縮小開始って感じになるんでしょうかね

 

テーパリングは速度にもよりますが、この前言われてた国債発行絞るのと合わせると、金利よりは株価への影響小さいと思いますので当面はこのトレンドが維持されて大きな暴落は無さそうですね、中国とかが余計なことしなければ。バーナンキの時の経験があるからか、今回はうまくやってますよね、半年近くかけて情報を本当に小出しに小出しにして、徐々に株価に織り込ませてきてると思います。

 

既定路線って事は日本株がダラダラの下降トレンドも変わらずって事で。この辺りで下げ止まって欲しいなあ。自分が27000台で買い向かってるからなんですけども笑

 

まずは週明け300円上げて直近の上値トレンドを破りましょう、その後28000台回復、28250にチャレンジという感じでひとまずよろしく。

f:id:sugarless104:20210828062927j:plain