65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

ライフコーポレーションを購入した理由

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

ライフは楽天証券を作って最初に購入した銘柄です。

好業績企業をポチポチ見ていると、ライフの進捗がやたら良いのが目に止まりました

f:id:sugarless104:20210829192012j:plain

 

 

業績はしっかりしてるけど、前期の業績がコロナの影響で良すぎて、今期の業績をある程度下方修正した結果みたいですね。

f:id:sugarless104:20210829192148j:plain

 

 

じゃあチャートはと見てみると、業績良いのにやたら下がってる、来期予想を大幅下降修正されても、自社株買いあったとはいえ逆に上がってるぐらいだし、完全に市場はコロナによる好業績は一過性の物で以降は業績が落ちる前提の株価になっていそう。

f:id:sugarless104:20210829192520j:plain

 

 

直前でも物凄く急落してるし、もし2Qも同水準の進捗になればほぼ上方修正されるだろうし、株価も5000オーバーの水準迄戻るかもと期待して初購入したら運良くスルスル上がってくれて大当たりでした。市場の予想と実際の業績とのギャップがかなりあったってことだと思います。発注システムにAI取り入れたり、独自電子マネーやカード開始したりAmazon 使ったり出店にかなり投資してたりで色々頑張ってるので想定以上に成長するようなら中長期ホールドも有りかなと思ってます。少なくともコロナ感染数はかなり増えていて巣ごもりは継続されてて前期並みの業績は期待出来るはずなので、予定通り2Q決算まではホールドして結果見てその時の株価によって売るかホールドかを決めたいと思います。

f:id:sugarless104:20210829200852j:plain

 

この銘柄の買い推奨しているわけではございません

必ず購入時は自己分析していただけますようお願いいたします