65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥607,156 日本株連騰中

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

ベネワンとエネチェンジの連騰っぷりが凄い、本当にこの2銘柄に助けられてます。

マネックス証券は長期保有銘柄と決めていてエネチェンジはここで購入しています。証券口座で短期用長期用とか分け方すれば、握力を強めたい時の助けになるかも知れません。

エネチェンジは売り上げの伸びが鈍化しない限り売らないと決めて買いましたが、買って6ヶ月間良いとこなくマイナス40%の含み損になりましたが、2Q決算の後あっという間にマイナスマイナス7%まで回復してしまいました。

上手な人は損切り大事とよく言いますので、本当に褒められた運用じゃありませんが、40%の含み損益状態も特に苦にならないので、もし参考になる方がいれば如何でしょうか。

エネチェンジはこの売り上げ増加ペース続いて、強烈なアップダウンに耐える握力があれば、3年も保有すれば3倍程度は軽くいくのかな、、いったらいいな。

 

日本株の調子は良いですが、短中期の楽天証券銘柄たちはイマイチ波に乗れずにいます、今日もこちらは若干のマイナス。日本株調子悪い時は結構頑張ってたのにね、、、

 

商船三井は昨日海運セクターがセクター別最下位だったので今日はリスク回避して朝一寄り付きで一旦利確OUTしましたが今日はヨコヨコで取り越し苦労でした。この前みたいなガラの心配は無さそうなので再イン。こんなことならつなぎ売りの方が良かったです。

 

Eガーディアン、昨日はいいチャートだったので上がるかと思いましたが、今日は悪い形で下がりました。残念。やはり元取締役横領マンはギルティー

 

f:id:sugarless104:20210902194121j:plain

 


サラリーマン投資家ランキング