65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

ブログ始めてからの損切りメシウマ集

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

一部銘柄は損切り後爆上げのお約束してますので、ダブルでメシウマどうぞ。

 

モノタロウ

本業が生産設備系のメカ設計なので、最近の半導体設備の需要や、設備用のパーツ市場が中国の爆買いで在庫すっからかんなのを肌で感じているので、この分野はまだまだ伸びるだろうと購入、天下の鬼ファンダモノタロウだしと思ってたら月次で減速感。すぐ損切りしました。

f:id:sugarless104:20210903123746j:plain

 

セレス

はい、ダブルでメシウマどうぞ! (つД`)ノ旦 ...

良決算にホイホイ釣られて、想定外の売り崩しに怖くなって損切り。どうしても欲しいので信用買い残減らないかウォッチしてるとまぁ少し株価下がりましたが、地合いの悪さも重なって買い向かう勇気出ませんでした。そのうちスルスルと上がり出し、そして昨日の上昇修正。あーーーーもうっ!!

f:id:sugarless104:20210903124014j:plain

 

 

ジェイリース

これは最近ですね、これだけ駄々下がりして下髭出たら、次は上がると思いますよね??予想と正反対行ったのでさっさと損切・・

f:id:sugarless104:20210903124149j:plain

 

月イチぐらいで損切集作っていきたいと思います。きっとメシウマ集の方が面白いですよね。失敗を減らせるように自分用の備忘録としても機能すれば・・!

 


トレード日記ランキング