65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥110,439 のど元過ぎればなんとやらでもう中国リスク後退?

本日はほとんどの銘柄がプラスで終えて指数以上に気楽な一日でした。中国リスクより総理交代後の景気対策期待が勝ったという事でしょうか。のど元過ぎればなんとやら。でも2015年チャイナショックも1か月遅れで忘れたころにドカンと来たので用心するに越したことないと思います。大口のお仕事は個人投資家からお金を巻き上げる事ですので、個人投資家が忘れた頃に一気に下げて狼狽売りを誘ってくるんだと予想します。

 

追記 昨日書いた通り末端の個人投資家が投げ売りしてそれをパクパク海外と機関が拾って逆行ってる構図かもしれません。

f:id:sugarless104:20210917173812j:plain

このまま機関の買いが続いて、あれ?上がるんじゃん?大丈夫そうと個人が安心しだして買い出した辺りがヤバそう。

 

上昇13銘柄 下降3銘柄 変わらず1銘柄

ベネワンが変わらずなのでトータルでは平和な値動きになっています。ベネワンが高値圏で迷い十字が出たように見えます。出来高が減ってきていれば調整入りかなというところですが、出来高が増加してきているので週明けどうなるか予想付きません。中国がちゃんとしてくれれば。

 

エネチェンジが大きく調整。ここまで調子良すぎだったのでこのぐらいは仕方ないです。

 

楽天証券の中短期銘柄達は、日経平均27000台で1200万程度買いあさりましたので、含み益も分散投資ながら2ヵ月程度で利益確定除いても15%程度になり安心できる水準になってきました。一番突っ込んでるデイトナが買った途端大株主からのサプライズ放流スタートで軟調なのがツイてないですが。

f:id:sugarless104:20210917201642j:plain

 

f:id:sugarless104:20210917155402j:plain

f:id:sugarless104:20210917155416j:plain

f:id:sugarless104:20210917155427j:plain