65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

楽天の保有銘柄状況 エネチェンジをマネックスから鞍替えしました

今週の暴落でかなり含み益削られました。

 

マネックス証券のエネチェンジをストップ高で利確した際、買い戻す際に貸株利率が大きい楽天証券に鞍替えしました。0.5%と3.25%の違いは大きいです。買い戻しタイミング悪く早速5%の含み損益スタートです。ポジポジ病の本領発揮です。

 

日本郵船の入るタイミングがミスっているのが痛いです。一瞬でマイナス13%オーバーの含み損。流石はポジポジ病。ノンポジが不安で不安で買い急ぎます。典型的ですね。流石にこれ以上の下値は限定的だと思うので損切りは無しで。そろそろ上方修正もあるかもですし。

 

 

とりあえず直近で危なそうな銘柄は無さそうなのでポジは変えずに継続しますが、かなり良い押し目な感じですので何か銘柄追加してみたい気もします。

f:id:sugarless104:20211003180243j:plain