65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥1,057,079 岸田ショックやばいです、、、

8営業日ぶりに保有株やっとプラスになりましたが、地合いはどん底です。この下降速度は過去の各種大暴落にも劣らない速度。岸田首相の適当な増税示唆発言で世界の市場で日本株が一人負け状態です。岸田さんが総裁に決まってから8連続下落。普通は御祝儀相場になるのが常なのに過去このような記憶はありません。10連続下落で堂々のベスト5入りは十分射程圏内ですね。恐るべし岸田ショック。

f:id:sugarless104:20211006203421j:plain

 

下髭ついて海外が上がっていてもお構い無しに大陰線で下落、その後反発する気配もなしに先物売り込まれ。27000底割れする雰囲気ビンビンです。SQありますし今週はこのまま26500ぐらいまであるでしょうか。。。岸田さん日本の投資家の怨み相当買ったんじゃないでしょうか。

f:id:sugarless104:20211006191934j:plain

老後2000万問題で投資に誘導しておいて株価下落させて資産を溶かさせる連携技はお見事w増税どころか、これだけ日本株時価総額飛ばしちゃうと相当な額の税収が減ってしまいそうです。首相の立場で軽はずみな増税示唆発言は本当にやめていただきたいです。

 

f:id:sugarless104:20211006192341j:plain

f:id:sugarless104:20211006192352j:plain