65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥1,326,196 10%直滑降の後のリバウンドにしては・・・

新総理爆誕直後の日経平均9連続下落という不名誉なメモリアルはかろうじて回避出来ましたが、TOPIXは見事にマイ転して9連増下落です。経済活動自爆テロ真っ盛りな中国ですら爆上げしているというのに・・・。

この程度のリバウンドならマイナスの方が心理的に絶対良かったですね。9連続も下がったら大きくリバウンドするでしょうという群衆心理が消えてしまいました。明日はまた下げる可能性あると思います・・・。

 

本日も保有株はプラス確保できていますがかなりの閉塞感が。お先真っ暗感。

バブルで日経平均38000オーバーの時にキャピタルゲインの税率26%ぶっこんだら7000台まで下がったのってほんの30年前~20年前の話なのに・・・次の選挙は自民入れません。ボイコットすると自民の利になるので必ず選挙参加して他に投票します。

 

本日決算だったライフ、購入してからの上昇速度に見合う内容ではないと判断し売却しました。去年2Qと同じ程度の業績を期待していたのですがマイナス10%ですと購入した時の想定より低いので、長期ホールドに値しないと判断しました。アフターコロナでしっかり成長する可能性を示すためにここは前期並みの業績が欲しかった! ただ期待より下ぶれて売る自体は全然良いのですがタイミングが岸田ショックの大底と被ってしまったため岸田ショックの影響出てしまっています。残念。

f:id:sugarless104:20211007174256j:plain

 

船が上がってくれました。よかった・・・!上がりだすと急激に上がる印象があるのでかなり期待。

f:id:sugarless104:20211007174320j:plain

f:id:sugarless104:20211007174333j:plain