65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥2,874,418 スカッと上がったの久しぶり

10営業日ぶりぐらいにスカッと指数も保有株も上がってくれました。27000にタッチしたぐらいで反発したので、今後は日経27000あたりが大きな心理的節目になるのかな。

 

本日は東京都競馬株式会社を新規で購入しました。コロナ需要枠だったライフを外してアフターコロナ枠を追加した形になります。3900ぐらいの時にかなり買おうか迷っていたのですが、テーマパークや競馬場を運営している事業形態の為、コロナの影響が大きそうで買う勇気が出ずにウォッチしてた銘柄です。業績や成長率はかなり良く、コロナにも負けずに中々の成長率で低PER14倍台ですが、業績や指数が株価に中々反映されない銘柄なのでかなり長い目でホールドしていく予定です。岸田ショックで全く下がらないし上がらない、なんという重量感、重すぎでしょw でも不安定な地合いに左右されない安定感大好きです。

 

船株下がっちゃいました、この地合いでマイナスかましてます。心配です。中国コンテナ運賃指数が10/5の英語記事でマイナス0.5%という記事を発見しました。上昇は止まっても下落という程のものでもないし全然平気だと思うのですが下がり始めてるのかな?新しい情報が欲しいです。分散投資の一部でしかないので平気ですが、船に集中ガチ勢にはかなりキツイ荒波ですね・・・。

【10/9追記】10/8情報でCCFI更新されてて下がってませんでした、含み損に耐えてホールド継続

f:id:sugarless104:20211009105120j:plain

f:id:sugarless104:20211008173057j:plain

f:id:sugarless104:20211008172222j:plain