65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

先週末比で含み損益プラス¥1,886,530 ブログ9週目経過 お願い岸田さん落選して?

岸田ショックで駄々下がりの1週間ですが、週末なんとか下げ止まって週間ではギリギリプラスに転じてくれて2週連続のマイナスは回避することができました。でもこの先、岸田さんが何か変なことを口走る度に暴落するリスクと隣り合わせな事を考えるとお先真っ暗感が、、、、。

 

それにしても岸田さん、相当な経済音痴っぽいですね。最初の仕事が経済の足を引っ張る事とは何事。海外の経済メディアにもこの醜態が報道されてますしなんだかなーと思います。そして岸田ショックの第一波がやっと終わったと思ったら、今度は四半期開示をいじくると言い出しました。もういらんことするのやめて、、、、。

 

企業の透明性が損なわれることから、これも日本株式市場から投資マネーが流出する要因になります。末端の一般投資家でも3ヶ月置きにちゃんとした情報を得られる担保が無くなると、情報得ることのできる一部の立場の方だけがやりたい放題できる状況になります。義務化して虚偽報告したら罪に問える強制力あるから透明性が担保されてるんでしょうに。 で、、これの理由が四半期開示のせいで株主優遇しすぎて従業員と取引先を疎かにしてる、、、? は?意味不明なんですが。日本語で話して下さい。

 

金融所得税25%にしてもNISAあるから庶民は大丈夫(にっこり) ということらしいですが、もう実害でてるんですよ。総理就任後真っ先にこんなことばかり口走ってると再配分する富が溶けて無くなってしまいます。

 

次の選挙で岸田さん落選してくれませんかね、、、広島県民の皆様なんとかお願いします。比例で生かされてもこんだけ醜態晒して不評買って小選挙区で勝てないようなの総裁に据えとく筈がないので多分別のに変わるでしょう。地元から総理がーとか浮かれてる場合じゃないですよ。後ついでに麻生と甘利も落選させるべき。

 

1週目 プラス¥811,285

2週目 プラス¥2,829,342

3週目 プラス¥3,734,985

4週目 プラス¥5,305,395

5週目 プラス¥9,397,501

6週目 プラス¥2,606,265

7週目 プラス¥4,769,438

8週目 マイナス¥9,392,653

9週目 プラス¥1,886,530