65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

先週末比で含み損益マイナス¥2,182,270 ブログ開始して11週目経過

今週は一時日経平均29000回復しましたが上昇時は波に乗れず、下降時はしっかり下落するダメパターンでした。ただ企業価値自体が下がるような内容は無く全て外的要因ですので、もうすぐ迎える決算週間に向けてしっかりホールドしていきます。

 

今週の大きいミスは増し担保指定になったエネチェンジを寄りで売り設定しなっかったことです。10%は抜けてたと思いますので勿体無いことをしました、、、冷静に考えてホールドを続けていますが、きっと後々は正解だったと思えるはず。

 

株式で一番大切なのは冷静さを保つ事、外的要因の下落で狼狽売りをしない、企業価値自体が下がれば切る時はすっぱり切る。エネチェンジの増し担保は一時的な需給悪化なだけで企業価値は下がらずなので暴落に巻き込まれた後の売りは悪手になります。どこで下げ止まるかはわかりませんが下げ止まればきっと反発するので握力強くホールドします。数年後売り上げ100億達成した時に株価数倍というコンセプトで買っているのでこんな短期間の値動きで一喜一憂すべきではありません。でも初動で売って値幅取りたかったな。

 

AIT打ってリベロ買ったのは今のところ大正解でした。AITも売ったのは結局大底で、損切り後上がっていますが。こんなのばっかですw

 

 

 

1週目 プラス¥811,285

2週目 プラス¥2,829,342

3週目 プラス¥3,734,985

4週目 プラス¥5,305,395

5週目 プラス¥9,397,501

6週目 プラス¥2,606,265

7週目 プラス¥4,769,438

8週目 マイナス¥9,392,653

9週目 プラス¥1,886,530

10週目  プラス¥4,596,104

11週目  マイナス¥2,180,270