65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

参考にしているサイト各種

特に株専門系の有料サイトに課金とかしておらず、各種無料サイトを巡回する形で情報収集しています。

自分がよくみるサイトを箇条書きします。

 

 

 

マネックス証券

銘柄スカウター、10年スクリーニング、マーケットボードが使いやすい。20年以上前につくりました。10年以上のロング保有銘柄がここに放置されています。銘柄分析はここ。

 

 

NYダウ平均株価ヒートマップ

アメリカの株価動向確認、明日の方針決めに。投資主体別の動向などもよく見ます。個人が買ってるのか海外が買ってるのか機関が買ってるのか見やすいチャートにしてくれています。

 

 

カブタン

どんな銘柄が注目されているのか手っ取り早く知らない銘柄を知るのにはいいと思います。そのまま鵜呑みにして買うと高確率で目先は下がる気がします。。。また年足のチャートを見にきたりします。

 

 

Yahooファイナンス

ここもどんな銘柄やセクターが注目されているのか役に立ちます。保有銘柄や買おうとしている銘柄の掲示板は一通り目を通しています。基本は買い方意見がほとんどなので絶対に鵜呑みはしませんが。

 

 

空売りネット

下押しが大きい時に機関の空売り状況を把握する時に見ます。機関と同調して売買するのが重要なのでかなり重宝するサイトです。

 

 

Twitter

今のご時世Twitter超重要。とにかく情報が早いです。

twitter.com