65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

楽天スーパーセールでふるさと納税

毎年、12月頭の楽天スーパーセールがふるさと納税の総決算になります。

 

今年も12月になり、ふるさと納税調整の季節になりました。Pontaポイントでせっせとふるさと納税していたので、今年はあと5万円程度枠が余っています。

 

Apple信者としては、Apple gift Card が買えるようになりスーパーセールとても楽になりました。

 

最近買い回りの上限が7000ポイントになったので、10店舗買い回りで77800円以内になるよう調整すれば効率がいいと思います。今回は75266円分購入しました☺️

 

基本、ふるさと納税で返礼品頂くと生活費削減につながる物をもらうようにしていますが、ふるさと納税の12000円で96本の水を貰いだすと1セットで人生の時間を2時間無料で貰えるのとほぼ同等なのに気付くと思います。自販機に行く時間や水筒にお茶入れたり洗う時間削減。圧倒的時間削減‼️

 

 

f:id:sugarless104:20211205181735j:plain

f:id:sugarless104:20211205181735j:plain

f:id:sugarless104:20211205181757j:plain

f:id:sugarless104:20211205181814j:plain

f:id:sugarless104:20211205181824j:plain

f:id:sugarless104:20211205181841j:plain

f:id:sugarless104:20211205181854j:plain

f:id:sugarless104:20211205181909j:plain

f:id:sugarless104:20211205181918j:plain

f:id:sugarless104:20211205181948j:plain

f:id:sugarless104:20211205182002j:plain

f:id:sugarless104:20211205182013j:plain