65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

先日比で含み損益マイナス¥16,502 1年間お疲れ様でした‼️

大納会も何事もなく終了、12月前半の日本株特売の後は本当に出来高も少なく値動きが無い相場になりました。来年はどんな相場になるのでしょうか。

 

エネチェンジ

分割後はやっぱり軟調に。それにしてもマイナス10%は痛いです。

 

最近の下落でキャピタルゲイン目的で買っている楽天証券銘柄の含み益が殆ど全部吹き飛んでしまいました。真剣に銘柄選定してる日本株のパフォーマンスより、積立放置のS&Pの方がいい成績になっちゃってます。これは確かに日本株の人気なくなるのわかる気がします。来年は米株も調整あるはずだし日本株の流れ変わるの期待します。

f:id:sugarless104:20211230213634j:plain

f:id:sugarless104:20211230213318j:plain