65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

20年で3.5億目指します

45歳 キモオタブサメン

嫁には鬱陶しいと連呼され、長女には臭い、長男には気持ち悪いと罵られる毎日

 

それでも給料は全額嫁に渡してるが、浪費癖が強く、服やアクセサリーや高級食材にドンドン消えてしまいそちら方面では貯金が全く増えず将来が不安でしかない

 

そこで結婚前から分離している自分の証券口座の金融資産が現在7500万円強

これを年率8%運用で20年後3.5億めざします

 

飽きっぽい性格なので投資も飽きてしまう、きっと飽きる、なのでブログを毎日書くのを日課にします

継続は力、特に投資は続けることが重要、このブログ続ける間は相場と強制的に関わっていられる、とにかく簡単な更新でもいいから毎日続けます

 

自分は初めて相場触れたのが20年前、ビギナーズラックで一個だけ買った銘柄がすぐ3倍程度になり売却するが、その後10年投資一切無し

リーマンショック後少し日本株を売買するが基本が全く無く勿論マイナス

値動きが気になり仕事も手に付かなくなった為、ポートフォリオ中、日本株5銘柄現物ポジション20%程度で 他現金で放置し相場から離れてしまう

この時買った1銘柄が現在45倍になってしまい今に至る

 

今までの自分はラッキーでしかなかった

重度のポジポジ病を発病してたり、ジャンピングキャッチはするし、損切りは遅い

20年前の自分に、とにかく相場は継続しろと言ってやりたい

 

しかしタラレバしてても仕方ない

65歳までの20年間、とにかく自分を磨いて行けたらとおもいます

このブログがその第一歩になりますように