65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥501,222 日本株指数大暴落も保有株は軽微な下落で耐えました

米の日経先物とか昨晩一時1000円オーバーの下落でしたのでどうなる事かと心配していました。今朝の寄り付きは保有銘柄で多数銘柄が10%以上下、銘柄によってはS安水準の気配で流石に青くなりましたが、そういう時は株の事は忘れて会社のお仕事に集中していました。下落相場は見ないのが一番・・・! 終わってみれば案の定かなり戻していたようで、最終的には軽微な下落で耐えています。

 

コロナショックの時は2週間ぐらい見ないでいると4桁万円が吹っ飛んでいて青くなったりしましたがw

 

上昇4銘柄 下落13銘柄 下落幅も2%台が6銘柄 3%台が3銘柄と大苦戦です。

業績が海外発端のなんたらショックとはあまり関係しなさそうな内需株中心で固めている自分の保有株でもこのありさまなので、今日は流石にやられた人多いんじゃないでしょうか。ただ先日も書きましたが過去の経験上、こういう時の内需株は戻しが強い傾向なのでリバウンドに期待します。今見たら先物は上がってるしひとまず大幅続落はなさそうかな?

 

f:id:sugarless104:20210921172937j:plain

f:id:sugarless104:20210921171236j:plain

 

余り酷い暴落相場になるならFXでドル売りでもやろうかとも考えていましたが、ひとまずFXに手を出す程の混乱にはならなさそうでひとまず安心。