65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥2,117,870 5週連続マイナスにリーチ😱

本日も大きく沈みました。指数は若干下げですが主力銘柄が揃って大きく下がってしまいました。岸田総理がまた金融所得課税に触れていますね。一般投資家に不利にならないようにするとか、先に賃上げ優先とか言っちゃってますがひたすら検討すると粘着してくるのでやるのでしょう。

しかしやる方向での話題は3回目ですが、全部日本株指数が上がってきて、これからーってときに触れてくるんですよね。で暴落する。どこかの回し者なのでしょうか。

 

ベネワン

MSCIからメリルに粘着されているっぽいですね。本当に貧乏神です。100万株買い戻したらどれだけ跳ね上がるんだろう。あ、スーパー好材料でも良いですよ!白石社長、空売り害資にお灸据えてあげてください‼️  妄想楽しみます。

f:id:sugarless104:20211209225505j:plain

 

エネチェンジ

2Qのところまで戻ってきました。急激に上がった後に下げられると本当に需給崩れてしまいます。加熱しすぎって本当に怖いですね。。。この辺りで踏ん張ってほしい。結局のところ、増資ネタを事前に掴んでる筋がまず2Q決算と分割をネタにガツンとあげて高い所にイナゴを呼び寄せて盛大に焼いたってのが今回の顛末な気がします。たかが分割でS高2連プラスαは不自然に上げすぎ。考えすぎじゃ無いはず。

 

ジェイリース

2300で跳ね返されてしまおました。三角持ち合いを意識した個人投資家が多かったのでしょう。しかしここの75MAはしっかり仕事してて偉いです。ベネワンの75MAはサボりすぎなので少し見習ってほしい。というか多分大丈夫ですが包み足になってますね。

f:id:sugarless104:20211209225922j:plain

f:id:sugarless104:20211209230029j:plain

f:id:sugarless104:20211209224743j:plain