65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥4,156,539 下げ幅大きくても負けません‼️

日本株続落。かなり安値圏なので下げ幅は小さいものの雰囲気は悪いです。テーパリング始まるかもーという売りなんでしょうか。今更感強いし日本株まで売らないで欲しいですが。

とにかく下げ幅大きすぎて、陸に打ち上げられた魚のようにビチビチのたうち回ってます。

 

ベネワン

先日、そろそろ機関が買い戻し出すのではと書きましたが、ここも機関の標的にされてしまっていたようです。ベネワンは浮動株が極端に少なく基本は空売り残が全発行株式の0.25を超えることがないのですが、今回はせっせと空売りしてるようで報告義務に引っ掛かってきているようです。最近の意地悪な値動きはこいつのせいか!

f:id:sugarless104:20211206230848j:plain

 

エネチェンジ

ここも機関に空売りされてるんだろうなぁ。。。このまま空売り外資のおもちゃにされて株価下がり続けると予定している55億の資金調達も目減りしてしまいます。踏ん張り所なので何かIR飛び出せばいいのですが。。。。

 

ジェイリース

ここ最近売り込まれていたのが75日線でなんとかふんばっています。

 

f:id:sugarless104:20211206230539j:plain

f:id:sugarless104:20211206230437j:plain

f:id:sugarless104:20211206224859j:plain