65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥510,127 ジェイリースとショーボンド決算

さらに日本株続落。今回のSQはかなり売られるやつですね。本日はジェイリースとショーボンドの決算です。 明日はイーガーディアンの決算。

 

ジェイリース

2ヶ月前に上方修正があったのですが、その開示通りの決算でした。完全にサプライズ無し。前年同期比では強烈な業績の伸びの好決算なのですが既に織り込み済みの筈ですので明日は順当に行くと下げになりそうです。成長速度は素晴らしい上にPERも20以下なので目先の上げ下げに惑わされずホールド続けます。

 

ショーボンド

こちらもかなり良い好決算。前年同期比で20%以上の伸びに加え、受注額については前年同期比でプラス60%近い伸びで大量の受注残高がプールされています。中期計画が保守的過ぎてちゃんと計算してるのか疑うぐらいの好決算です。1Q中に実施された自社株買いもかなり少なめでこれもポジティブ。ジェイリースよりこちらの方がサプライズ感があり、こっちは上がるんじゃないでしょうか。

 

ベネワン

三角持ち合いを上に抜けるかと思いましたがパワーが足らず午前中で叩き落とされました。下がらずに耐えていますので明日に期待です。MSCI採用になるかどうか12日朝に答え合わせなので採用になるなら明日あたり上がり出すんじゃ無いかと思います。採用にならない場合は落胆で下落しそうです。

f:id:sugarless104:20211110192359j:plain

f:id:sugarless104:20211110192146j:plain