65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

1株でも何かしら優待貰える銘柄の成績が酷かった💀

ジョーシンの1株保有で貰える優待届いてました。

これは本当にお得なのでありがたいです。子供のプレゼントを祖父祖母が買う時によくジョーシン使うのでかなり重宝しています。

 

ブログ記事書くために口座見てみるとマイナス25%。。。1株でも優待何かしらあるのを適当に買っていますが優待銘柄軒並みマイナスになっています。金額が少ないのでマイナスも誤差なので優待楽しむ経費と考えますが、優待に釣られてホイホイ買うと恐ろしい事になりますね。。。

 

(UFJはライン証券開設時に貰ったのを残してるだけで優待はありません)

 

f:id:sugarless104:20211203185454j:plain

f:id:sugarless104:20211203185503j:plain