65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

長期投資

私は基本長期投資で立ち回ります

下手くそ程、長期投資が向いています、私は短期で利益出せるほど上手ではないので、、

 

短期になればなる程、情報の速さやインアウトのタイミングが重要になり、基本日中仕事してるサラリーマンは天才専業プロトレーダーや機関やアルゴリズム売買に絶対敵わない

良い銘柄を選定して放っておく

これが一番、市場で養分にされる確率が低い方針になると思います

 

長期になればなるほど、情報の速さや売買の速さが生む優位性が薄まっていき素人でも機関やプロと対等に戦えるようになっていくと考えています