65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益プラス¥997,403 日本株ターニングポイント?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

日本株、まずは上に一段階ブレイクしました、雰囲気がよくなってきました!直近の上値を上にブレイクするのは本当に久しぶりです。やっぱ日本株調子いいとスカッとします。

f:id:sugarless104:20210901202043j:plain

f:id:sugarless104:20210901202106j:plain

 

私の保有銘柄はと言うと、マネックス証券銘柄は順調に伸びてくれましたが、楽天証券銘柄は日本株の波に乗れずに微下げで足を引っ張りました。デイトナがヘソ曲げると厳しい。

 

エネチェンジ

暴騰しすぎで押し目すらありません。急速に上がれば上がるほど谷も深いはず。なんとか下で増やしたい。

エネチェンジは電気の消費者側にネットワークを構築して日本全体のピーク消費電力を大幅に下げる巨大システムを構築しようと色々布石を打っています。電力会社はピーク消費電力に合わせて発電しないといけない。ピークを下げると電力会社の火力発電の割合を低下させられます。浮いた電力料金のうち何%かを報酬でもらうというビジネスモデルを目指しています。先行するヨーロッパから、カーボンフリー社会には必須の事業のようです。今の電気料金切り替えサイトも利益率が凄まじくて競合もなく素晴らしいのですが将来への繋ぎの事業でしか無く、将来性は抜群なのですが、、、2月から半年間でマイナス40%の滑り台があり、あまりの暴落速度に信じられずナンピン出来ませんでした。

 

Eガーディアン

心配しましたが微下げで済みました。予想通りギャップダウンスタートしたものの、そこからはジリ上げで結局大きい下髭陽線で非常に良い形で終了。市場には良い買い場にとらえられたようです。ホールドの判断は正解だったかな、良かった。

 

商船三井

一旦利確しようとしましたが指が動かず。結果戻して正解ではありました。明日の寄り付きがマイナススタートなら一旦利確しようかな。

f:id:sugarless104:20210901203928j:plain

 

 


サラリーマン投資家ランキング