65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥132,454 船が想定通りの決算で動き出しました

日経平均相変わらず方向感不明な値動きです。決算シーズン突入‼️本日はKDDIとヒガシ21の決算です。

立憲の枝野さんがNISAに税金とかポロッと溢したようですね。政権交代が10年遠のきましたね。 【訂正】枝野さんじゃなかったのですね失礼しました。江田さん(えだつながりでききまちがい)

 

KDDI

2Q決算想定よりよろしくありません。直近で凄い勢いで下がっていたのでまぁ決算情報が漏れてたんでしょうね。。。内容的には異常に広告費と販管費が増えて利益率を圧迫してるのが原因。売り上げは増えてるのに何ぞこれ。減益ということです売りたくなりますが、売り上げはちゃんと増えてるし決済や金融などの期待している成長領域はしっかり成長しているので致命的ではないかな。今売ると決算先回りで売っている人の養分になってしまうのでホールド。

 

ヒガシ21

上方修正と増配。素直に喜びますが1Q進捗が良かったので想定内。なので株価への反応は限定的かもしれませんが売る要素はないのでホールド。多少は上がるかな?

 

想定通り商船三井がコンセンサスを超える良決算で、日本郵船川崎汽船も爆益が確定しました。問題は日本郵船の配当がどうなるかですねー。商船三井の配当利率はまた11%超えておかしなことになっていますので日本郵船もきっと大丈夫。

 

東京都競馬

下がると思ってましたが上がりました。株って難しい。取り敢えず売らなくて良かった。

 

ベネワン

JTBベネの子会社化完了。連結は4Qからだそうです。中期計画の修正とかは本決算時とかに発表かな?

f:id:sugarless104:20211029221933j:plain

f:id:sugarless104:20211029214539j:plain