65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

前日比で含み損益マイナス¥967,831 イーガーディアンS高 エネチェンジ好決算で

日経平均大幅高も残念ながらトータルはマイナスに沈み今週はギリギリマイナスになりました。全ての保有銘柄が決算を通過。ジェイリースは株価大崩れしましたが、全ての保有株は業績自体順調です。今年は好決算でも売られる銘柄多いですね。。。

 

ベネワン

MSCI無事に採用となり、上がると思いましたが反落。最近は大きめの材料出た日は「それ知ってるから」とばかりに売られます。未来の成長への大きなターニングポイントになる筈のJTBベネ買収ですら発表直後下落なのはかなり印象に残っています。

 

イーガーディアン

まさかのストップ高まで買われました。来期上昇幅大きいので何とか20倍台の29。初インしたのが25倍ぐらいですので少し人気化してきました。業績は美しい右肩上がりでベネワンのように二次関数的に加速してきているので売らずにホールド。

 

エネチェンジ

1Q2Q3Qで業績が加速しています。ただ現在の株価水準は現時点の決算の数値より遥か高次元で買われているので良くて当たり前ですが。分割発表されました。目先は好感されると思われますが中期でどうなるかは不明。前回は分割実施後に需給崩れて半年の滑り台に突入してしまいましたが。今回はどうなるでしょう。

 

ジェイリース

反発もなく続落。怖い。

 

f:id:sugarless104:20211112204114j:plain