65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

先週末比で含み損益プラス¥9,397,501 金融資産評価額1億にリーチ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ5週目継続。

 

1週間としては過去最高の増加幅になりました。米株下落による投信評価額がマイナス¥8,609でかなり下落しています。米株の資金が日本株流入してるようです。外国人投資家は順張り中心で上値ガンガン追って来るイメージがあり、今の上がり方そんな感じしますね。外国人投資家比率が高いベイカレントの上がり方とか特徴的ですよね。

 

ベネワン爆上げで金融資産評価額が1億にリーチしました。20年前にIPO直後のサミーを買ってから、かなり放置気味でゆるふわに続けて来ましたが節目に来た感じです。ベネワンは現在x68バガー、PERも100超えてしまいましたが、設備のメンテパーツ小売一本で頑張ってるモノタロウですらPER120倍行くんだから、今のベネワンならもーちょい上に行ける感じがします。

sugarless104.hatenablog.com

sugarless104.hatenablog.com

 

ちょっと本格的に資産形成を考え始めたのをきっかけに、マネックス口座に10年間近く放置してたキャッシュの半分を目安にバタバタと日本株を10銘柄購入しましたが、現時点では地合いの助けもあってそこそこ上手く行ってます。まだ最初にライフを購入してから2ヶ月経っていないので上出来。暴落に備えてこの約半分は維持しつつ、ギャンブル銘柄は避けつつセクターもバラけさせてできる限りローリスクかつリスク分散で運用続けます。

 

f:id:sugarless104:20210911092824j:plain

 


サラリーマン投資家ランキング