65歳まで絶対に退場せずに株式続けるブログ

一応日本株式市場で20年間ふわっと生存中 このブログを誰かが見てくれて投資家人口が1人でも増えるといいな。

先週末比でマイナス¥87,503 ブログ17週継続‼️

今週はオミクロンで難しい相場でしたがなんとか持ち堪えた感じがします。来週はもう少し楽だと良いのですが、米雇用統計も悪かったみたいですし油断禁物です。 

 

今回は急落を避けようもなく巻き込まれましたが

1、その後上がるか下がるかわからない場合はポジ変えない、売りもしないし買いもしない

2、さらに下がるかもという恐怖感では絶対に売らない

下降局面ではこの辺りを注意しています。特に今回は何度か書きましたが、以前の猛威振るったデルタ株ですら出回り出した頃毒性強いワクチン効きにくいと散々言われながら株価はあまり下げていませんでした。なので今回の下押しは自信を持って売らずにホールドできました。

今回はオミクロン株のデータ全くない状態で不自然に下げすぎでした。

 

海外や機関がかなり売り越してきていますが、そろそろ個人が売り始めて海外が買いに転じる頃合いじゃないかと思います。個人が売れば機関海外が買って株価は上がる。個人が買えば機関海外が売って株価は下がる。

f:id:sugarless104:20211204234700j:plain



というか4週連続マイナスなのですね。調子悪いです‼️

 

1週目 プラス¥811,285

2週目 プラス¥2,829,342

3週目 プラス¥3,734,985

4週目 プラス¥5,305,395

5週目 プラス¥9,397,501

6週目 プラス¥2,606,265

7週目 プラス¥4,769,438

8週目 マイナス¥9,392,653

9週目 プラス¥1,886,530

10週目  プラス¥4,596,104

11週目  マイナス¥2,180,270

12週目  プラス¥3,552,233

13週目  プラス¥1,568,282

14週目  マイナス¥211,382

15週目  マイナス¥944,190

16週目  マイナス¥1,884,289

17週目  マイナス¥87,503

f:id:sugarless104:20211204233946j:plain